平々凡々おっさんずブログ運営

平凡な人の【ブログ活動の楽しみ方】

2019-10-07から1日間の記事一覧

「怒る前に読んでみて!」怒りに感情を支配された時の本当の理由:怒られた時にも応用可

仕事関係・家庭環境・友達関係など、日常生活の中で「自分の思い通りならない」「こんなに私はやってあげてるのに」「なんで俺の気持ちが分からないんだ」など、ついつい怒ってしまうことは多いと思います。 しかし、ちょっと待ってください。 「その怒りの…

「呼吸・体温調整」無意識の身体のコントローラー【自律神経】意識して整える方法

24時間365日働き続ける「自律神経」は、無意識で身体をコントロールしています。 自律神経が無ければ「呼吸や体温調整」を、いちいち意識してしなければならず、眠った時に死んでしまう事になります。 自律神経は、意識して動かすことが出来ないので一旦乱れ…

【セロトニン】幸せになる為の鍵は脳内伝達物質だった。

// 「なんとなく不安」「なんとなくイライラする」など、現代社会においては誰しも感じる感情です。 そしてその感情に、脳内分泌物質のセロトニンが、大きく作用してるのをご存知でしょうか? 意識してセロトニンを増やすことで、なんとなく「不幸」から、何…

「40歳からは絶好調の日が無くなっていく」生活習慣で改善【30歳を越えたらやるべきこと】

「頭が痛い」「背中がかゆい」「擦り傷が出来た」などの症状は、若い頃なら1日寝れば翌日には治っていました。 しかし、30歳を越えた頃からなんとなく翌日まで引きずることが増え、40歳を越えたあたりから、毎日どこそこ痛いとかなんとなく不調という経験を…