

仕事で疲れたときや何を食べるか考えるのも面倒くさいときは、スーパーのお弁当やお惣菜で済ますのが最近のルーティンです。
夕方以降のスーパーには、半額シールや売り切り価格のお惣菜が残っています。
198円の幕の内弁当や3つで30円のコロッケなど、仕事帰りのスーパーお惣菜は激安です。
500円もあれば食い放題🤣
バツイチ独身者の懐に優しい値引きシールベッタベタお惣菜ですが、実はちょっと躊躇してしまうことがあります。
・貧乏人に見られそうで恥ずかしい
・作りたてではないので味がイマイチ
・選択肢が少ない
・ひとり自宅で食べるお弁当とお総菜は孤独感満載
家計に優しいと分かっていても、値引きシールベッタベタのお惣菜がいまひとつ人気が出ない理由は、この4つが原因なのかも知れません。
バツイチ独身者が買うと「詫びしい」「貧乏ったらしい」というイメージのスーパーお惣菜をどうしたら躊躇なく買えるかを考えてみました。
「仕事帰りです」風に振る舞えば恥ずかしくないかも🤣
値引きシールベッタベタのお惣菜だけを買い物カゴに入れるのは勇気が要ります。
はたから見て貧乏ったらしくかわいそうと思われてしまう気がするからです。
恥も外聞も捨てた人には分からないでしょうが、プライドが高い人にしてみれば値引きシールベッタベタのお惣菜だけを買うなんて気が知れません🤣
必要のない商品をカゴに入れることで、「値引きシール目当てじゃありませんよ」的なカモフラージュして買うのが精一杯です🤣
そんな時は「仕事帰りにお惣菜を買いに来たら、食べたいお惣菜にたまたま値引きシールが貼ってあったんですよ」風に見せて買うのがオススメです。
スーツや仕事着を着ていれば、余裕で値引きシールベッタベタの商品をカゴに詰められます。
どうしても値引きシールベッタベタの商品だけだと恥ずかしいという人は、牛乳や食パンなどの下に隠しながら一緒に買うしかありません🤣
レンジとオーブンで出来たてのお味かも🤣
とりあえず温めれば「出来たて風」になります。
冷たいまま食べる方が好きな人もたまに居ますが、温かいものは温かく食べた方が美味しいです。
とはいえ、作ってからだいぶ時間が経っているお惣菜は、レンチンだけではどうにもならない商品もあります。
・唐揚げ
・天ぷら
・フライ
手間は掛かりますが、油ものはレンチンよりオーブンで温め直した方が衣がサクッと仕上がるのでオススメです。
売れ残りのお惣菜なんで、どっちにしても味は二の次、三の次なんですけどね🤣
定価品との合わせ技でもコスパ最高かも🤣
夕方以降は、値引きシールベッタベタのお惣菜は食べたいものが残っていないことがあります。
夕方からお惣菜を新たに作ることはないので、時間帯が遅くなるほど選べる商品が少なくなるのは仕方がありません
夜になればなるほど値引き率は上がるので、夜のお惣菜コーナーはスーパー激戦区です。
そんな時は、定価品でも食べたいものを織り混ぜて買うのがオススメです。
以前、焼き鳥を買おうとしたらネギとレバーしか残っておらず、渋々買って食べたことがあります。
2本で40円まで値引きされていたので、あまり食べたくなくても「まあいっか」と思えるのも、値引きシールベッタベタのお惣菜だからですが、やはり食べたいものを選べないのはストレスです。
以前「流石にこれはないだろ?」と思う様な残り物に巡り合ったことがあります。
それは炒飯祭りです😅
他を見渡しても値引きシールが貼ってあるのは煮物が数点あるだけで、「パラパラ炒飯」「焦がし炒飯」「焼きそば炒飯セット」の3種類が寂しそうにたくさん売れ残っていました
「どれだけ炒飯推しなんだ😤」と思いながらもパラパラ炒飯お買上げです。
なんと言っても半額ですから仕方ありません🤣
とはいえ、炒飯おかずに炒飯は食べたくないので、定価ゴボウサラダと定価餃子を買い物カゴに入れてお会計へ。
定価餃子とサラダを合わせても余裕の500円以内!やっぱり夜のお惣菜コーナーはバツイチ独身者の味方です。
値引きシールベッタベタのお惣菜と組み合わせれば、定価のお惣菜を一緒に買ってもコスパ最強です。
お皿に盛れば家庭料理風に大変身するかも🤣
ただでさえひとりで食べる夕飯は寂しいのに、プラスチックのトレーに盛り付けられたお惣菜をそのまま食すのは孤独感満載です🤣
スーパーのトレーは、コンビニの容器と違ってレンチン対応ではないので、温め過ぎると溶けてしまうこともあります。
お皿に盛り付け直せばなんとなく家庭料理風に早変わりです。
プラスチック臭いお惣菜を食べなくて済みますし、バツイチ独身らしさ満載のトレー直食いをしなくても済みます。
最後に
ひとりで夕飯を食べたくなければ外食という手もありますが、毎日の夕飯ともなるとコスパが悪く意外とすぐに飽きてしまいます。
その点、夜のスーパーお惣菜は夕方並みの種類はなくても、日替わり品や季節のお惣菜があるのでまだ飽きにくいのです。
そして何より値引きシールベッタベタのお惣菜は、お財布に優しいスーパーローコストフード。
何かと無駄遣いが多くなりがちなバツイチ独身者にとって、夜のお惣菜コーナーはオアシスです。
ひとりで値引きシールベッタベタのお惣菜を買い込み、ひとり家で食す絵面はとても人に見せられるものではありませんが、チョットした工夫次第でプライド高々なバツイチ独身者でも利用しやすくなると思います。